結婚相談所のトモカイのカウンセラーが、お見合い、結婚相談所・お見合い・婚活について解説しています。
婚活中やお見合い活動中の方は是非参考にしてみてください。

お見合いから初デートの心構え

お見合いから交際となった場合に最初の山場

初デート

この初デートがうまくいくかいかないかは簡単な心構えで決まります。

男性は

「今日は彼女を楽しましてやろう。」

と考えましょう。

女性は

「今日は彼と楽しもう。」

と考えましょう。

初デートは、このように考えるだけでうまくいきます。

男性は、自分が楽しもうと思う前に女性を楽しませる事を考え

女性は、男性に楽しんでもらおうと考えるのではなく自分が楽しもうと考えるべきなんですね。

男性の場合

彼女を楽しませる。喜ばせるにはどうしたらいいのか?

考えられる事はいくらでもあるはずです。

貴方が考えられる事や思いついた事を実践してみるだけで良いんですから簡単な事です。

思いっきり考え そして実践したならば彼女はきっと喜んでくれます。

だって喜ばせようとしてるのですから・・・

そして 実践した上でもしも彼女にそれが伝わらない悲劇があるのなら、自分とその女性は相性が悪いのです。 

いつまでも引きずる事なくさっさと別れた方が良いと言えます。

自分の好意が彼女に伝わり、彼女を楽しませる事が出来たなら安心してもいいでしょう。

2人の仲は急速に縮まっているはずです。

彼女の楽しそうな笑顔に貴方もきっと満足なはずです。

大事なのはもてなそうとする気持ちです。

女性の場合

自分が楽しめば良いんです。

最初のデートなんですから、そのデートを楽しめばよいんです。

男性を楽しませようなんて思う必要はありません。 

女性がそれをしたところで鈍感な男には気がつきませんし、敏感な男はそれに気がついて一枚上手な貴方を追わないようになるかも知れません。

勘違いしないでほしいのですが、決して自分勝手にわがままにふるまうという事ではないんです。

楽しもうとする意識が大事なんです。

無理に気取ったり 相手に気を使っていつまでも他人行儀のままだったりしない為にも まず自分が彼とのデートを楽しむ。そういう意識・考え方の事なんです。

そして、

自分が楽しもうと思って 本当に楽しかったデートなら貴方と彼の相性は良いのです。

彼ならきっと一緒に過ごして楽しい人になれるでしょう。

もし、自分が楽しもうと思っていたのに楽しめなかったのなら、彼との相性が悪いのです。

だって貴方は自分が楽しむ事しか考えていないのに自分さえ楽しめなかったのですから。

今日は楽しかった。

そう思える相手が自分にピッタリの相手です。

上記のように単純に考えましょう。

それだけでデートがうまくいく確率は飛躍的に上がります。

大事な事はせっかく相性の合う二人なのに、考え方が間違っている為に壊れてしまう事のないようにする事です。

男と女の仲は 良い悪い 善悪を超越した部分にあります。

いい男性とわかっていても好きになれる訳ではないし、悪女と判っていても惚れてしまう事もあります。

自分に合う人を見極める方法も良い悪いで判断するのは難しいですが、考え方を変えるだけで実に簡単にわかるようになります。

 

結婚相談所 トモカイの来店相談はこちら

このブログは全て私、千原が書いています。

私がお役に立つと思えば、是非、ご来店予約でご相談ください。

結婚相談所 トモカイは

数多くの連盟・団体に加盟・提携する事で、身分証明された結婚相談所では日本最多の会員数約17万人超のご紹介が可能です。

お気軽にご相談ください。
*************************************
トモカイ 加盟・提携団体・連盟

IBJ(サンマリエ・ツヴァイ含む) BIU(良縁会 JBA ノッツエ含む) 良縁ネット 仲人連盟(スクラム TMS含む)
*************************************

オンライン予約 ご来店予約
トモカイへの無料・相談予約はこちらから