目が肥えてしまう・・・・

お見合いする目が肥えてくると言う事が結婚相談所での活動でもあります。

付き合う異性が多くなってくると段々目が肥えてくるのです

多少極端ですが、例えば男性(太郎さん)から見た場合

最初にお付合いしたA子さん
とても綺麗で顔は8点 スタイルも良くて8点
強気なちょっとわがままな性格は5点 フットワークは悪くて3点
合計点数 24点

次にお付き合いしたB子さん
顔は普通で5点 スタイルも5点
でも性格は優しく明るく文句なし9点 フットワークも良く7点
合計点数 26点

と言う2人と付き合った場合
3人目にお付合いしたC子さんは
顔は7点 スタイルは7点
性格も7点 フットワークも7点
合計 28点

さて、客観的に見ればバランスの取れたC子さんと出会えてラッキーです。是非がんばるべきなのですが・・・

太郎さんは思います。

C子さんも悪くないんだけどな~顔やスタイルはA子さんが良かったし、性格は何といっても
B子さんだよな~

と過去の最高点を結びつけた完成形を求めてしまっています。

結果としてこれでは結婚に結びつきません