言葉の攻撃力

 

「言霊」って言葉があります。

良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発するとよくない事がおきるとされる考え方です。

結婚式なんかの挨拶で「切る。別れる。離れる。」なんて言う言葉を使わないっていうのも「言霊」があるからですね。

思い当たる事はよくあります。

例えば、政治家でいうと人に対して攻撃力の強い言葉を発していた

強い言葉で批判する野党議員には、そのままブーメランとなって自分を攻撃し失脚してしまった方も多くいます。

その後は言葉の攻撃力も控えめになった方もいます。

実際の効力や信じる信じないはともかくとして、人に対して攻撃性が強すぎると男女の仲でもうまくいきません。

幸せな人はとても穏やかな言葉を使います。

私もなるべく穏やかな言葉で接する事が相手を尊重する事にもつながると自戒してもいます。

そんな「言霊」でよい事がおこりそうなのが

http://homeraresalon.com/

です。みなさんを幸せに導いてくれる言葉のオンパレードになっています。