結婚相談所のトモカイのカウンセラーが、お見合い、結婚相談所・お見合い・婚活について解説しています。
婚活中やお見合い活動中の方は是非参考にしてみてください。

お見合い相手と好き嫌いが違う

婚活女性の方へお伝えします。

人にはそれぞれ好き嫌いがあり、

それは、服装でも食べ物でも仕事でも人間関係でも動物ペットにおいても同じことです。

結婚相談所で良く問題になるのが

ペットに関するものです。

お見合い相手が、犬を飼っている。

自分は犬が嫌い。

お見合い相手にとって飼い犬は家族同然らしい。

一体どうしたらよいのだろう?

こんな相談はとても良くあります。

他にも食べ物の趣向が違う、相手の服装が嫌い。等とお見合いから交際に至る過程で相手の好みを受け入れられないケースは少なくありません。

お見合い相手が子供嫌い

好き嫌いについて、最も気になるのが子供好き?子供嫌い?という事です。

婚活中の女性から

「お見合い相手の男性が子供があまり好きじゃないみたいなんで心配なんです。」

と相談を受けました。

私は

「程度によりますね。」と答えます。

子供があんまり好きじゃない。という男性は女性が想像するよりも多いかもしれません。

嫌いな理由が

うるさいし

面倒くさそうだし

生意気言ったりするし

接し方がわからないし

という一般的な部分が原因であるなら、それは気にしなくても良いかもしれません。きっと、そのうち変わります。

独身男性の場合

子供が大嫌いと言うレベルでなければ心配はいらないでしょう。

結婚相談所が見た男女の変化

男性に多いのが

独身の時は子供は別に好きではなかったが結婚して自分の子供が出来ると子供のかわいさがわかるようになり、他人の子供もかわいく見えてくるとタイプです。

事実、私もそうでした。

独身時代は、特に小さい子供が可愛いとは思いませんでした。

赤ん坊の泣き声はうるさいし、何かするときには邪魔に感じるし、面倒くさいな。

そう思っていたんですね。

そんな私が、子供が可愛いと思いだしたのは自分に子供ができてからです。

自分の子供と同じくらいの年の子供が特に可愛いと思えるようになったんですね。

密に接して、子供の可愛さがわかったんです。(これはペットも同じことが言えます)

男性の多くが通る道です。

子供をそんなにかわいいと思えない。特に子供が好きではない。

この程度の、苦手意識なら心配する必要はありません。

自分に子供が出来た時に、その可愛さに気が付くはずです。

逆に、女性に多いのが

独身の頃から子供はカワイイと思っているが、結婚して自分の子供が産まれると他人の子供はそれほどカワイイと思えなくなってくると言うタイプです。

女性は可愛いものには敏感ですから、赤ん坊などの可愛さには心が揺れてしまうはずです。

しかし、自分の子供というかけがえのない存在が誕生した瞬間

その圧倒的な存在感の中に、他の赤ちゃんの輝きは失せてしまいます。

自分の子供が圧倒的に可愛い。

そうなってしまうケースが多いんです。

それくらいの気持ちにならないと、あの手間のかかる赤ちゃんを育てることは出来ないんでしょうね。

男性の多くは、子供のかわいさに鈍感なのですが自分の子供に子供のかわいらしさを教えられます。

女性の多くは、子供のかわいさに敏感なのですが自分の子供の比べようもないかわいらしさを教えられます。

 

結婚相談所 トモカイの来店相談はこちら

このブログは全て私、千原が書いています。

*千原がお役に立つと思う

*日本最多の紹介会員数の結婚相談所

*コスパの良い結婚相談所

*連絡迅速な結婚相談所

いずれかの結婚相談所をお探しでしたら是非、ご来店予約でご相談ください。

*************************************
トモカイ 加盟・提携団体・連盟

IBJ(サンマリエ・ツヴァイ含む) BIU(良縁会 JBA ノッツエ含む) 良縁ネット 仲人連盟(スクラム(TMS連携))
*************************************

オンライン予約 ご来店予約
トモカイへの無料・相談予約はこちらから