結婚相談所のトモカイのカウンセラーが、お見合い、結婚相談所・お見合い・婚活について解説しています。
婚活中やお見合い活動中の方は是非参考にしてみてください。

結婚相談所はトントン拍子

身も蓋もない話をすると

結婚相談所での結婚は99%とんとん拍子です。

紆余曲折の末なんて結婚はほとんどありません。

会社や学校なら、仕事や授業などで、嫌な相手とも喧嘩した相手とも接しなければいけない必然があります。

必然的、強制的に会う事により、誤解やわだかまりが解けるなんて事はよくあります。

しかし、

お見合いは嫌な相手とは2度と会いません。

お見合いは1回勝負ですから挽回が効かないんですね。

それは付き合いが始まっても同じです。ある程度の親しさになる前に距離が縮まらない。会う回数が少ない。なんて場合は結婚まで辿り着かないんですね。

となると、効率的に考えれば

とんとん拍子に進む相手と巡り合うためにフットワークを軽く、また相手から魅力的に見えるように自分の魅力を上げるって作戦になります。

そして、とんとん拍子に交際が進まない相手との見切りも早くする方が良いように思います。

もちろん、お互いにある程度惹かれあっていることが分かっていれば多少の停滞も許容すべきでしょう。

しかし、

そうでない相手との 期待だけ、奇跡を信じた付き合いなどはさっさと見切りをつけて次に進む方がずっと効率的です。

最初はいがみ合っていた2人がいつしか・・・

なんて出会いは結婚相談所ではあり得ないんです。

お互いの時間を大切にするためにも、無理なお付き合いを続けるのは避けましょう。