関係を継続するチェック点

男女の仲が結婚まで発展し、継続するには何が必要だと思いますか?

好きとか嫌いとか?

愛しているとかいないとか?

条件が合うとか合わないとか?

実はそれだけでは足りないのです。

幸せな結婚に必要なのは

相手に尽くされているか?
自分は尽くしているか?

相手を信頼できるか?
自分は信頼されているか?

相手を尊重しているか?
自分は尊重されているか?

と言う部分が大きいのです。

結婚と言う長期の関係では

尽くし尽くされ

信頼しあえ

尊重しあう相手でなくては継続が難しくなります。

確かに

一方的に尽くされる関係も尽くす関係も男女の仲ではあります。

しかし、それは刹那的なごく短い期間の関係の場合がほとんどです。

上記の3点がチェックできれば、2人の関係は継続できるのかがわかるはずですよ。