言葉よりも態度

言葉よりも態度でというのは良く言われる事です。

例えばネクタイとか財布とか身につけるものをプレゼントで貰ったなら

ありがとう。とか 嬉しい。とか言う言葉よりも、

彼女と会う時にそれを身につけていく方が喜ばれます。

例えば、彼女にご飯をつくってもらったら

美味しい とか言う言葉よりも

おかわりした方が喜ばれます。

例えば、デート中に車が突っ込んできたら

危ない!!とか言う言葉よりも

代わりに はねられた方が喜ばれます。

最後のは冗談ですが、言葉よりも態度と言う場面は少なくないですね。

1つ事実を言えば

言葉は嘘を付けます。

しかし

行動・態度は嘘をつけないんですね。

行動や態度を長い期間にわたって、偽り続けることなんかできないんです。

騙すのにコスパが悪すぎますもん。

言葉を信じるのではなく。行動・態度を見れば本質が見えます。