欲深い事を考える

自給自足の生活で、収入は低いけどストレスフリーの生活で幸せです。

とか

仕事の為に大切なものを犠牲にしてきた24時間戦う年収5000万

とか

一長一短ある人をテレビなんかで見ると、どちらも羨ましかったりします。

そこで

ストレスフリーで5000万稼げないもんかね?

等と欲深いことを考えるのですが、思いつきません。

ノーリスクハイリターンをうたったインチキ投資に騙される人が後を絶たないように、私に限らず人間基本的には欲深いのだと思います。

婚活でも同様で

女性は

私の王子様!早く私を迎えに来て!

と囚われのお姫様のような、恐ろしく欲深いことを人生に何度か口走ります。(うちの女房は今朝も言ってたような?)

当然、誰も迎えには来ませんから、ここで考えを変えて

「待っても来ないんじゃ仕方がない。自分でも王子様探しに行くか。」とリスクをとれば良いのですが

「何で来ないんだろう?」と来ない事を不思議がり

ラッキーカラーか?方角か?バイオリズムか?とノーリスクのまま現状を変えようとしたりするのは、元本保証で年利20%の投資を探すのと変わりありません。

世の中、リスクをとらずにリターンなんて絶対ないんです。

それは婚活においても同じ事です。まずは動いてみることです。