男女の容姿の魅力

かっこよくて優しくてモテモテの彼と結婚できました。

という羨ましい女性がいます。

しかし、統計的に見ると魅力的な容姿の男性と結婚した女性は必ずしも結婚生活に満足していないことが多いのです。

結婚後の満足度から言うと

2人の容姿の魅力は

女性が上回っている場合の方が結婚生活に満足を感じている割合が高く、容姿の魅力が男性が上回っているカップルの満足度は低いのです。

ようするに、イケ面と結婚するよりも、そうでない容姿の男性と結婚したほうが結婚生活は満足する確率が高いって事です。

自分よりも魅力的な容姿の奥さんを男性は大事にし続ける傾向があるそうです。

なんとなくわかります。

また、魅力的な容姿の男性は誘惑も多くそれが浮気などに繋がることもあるようです。

つまり!

男は顔じゃないよ。ってのは本当だって事です。

イケメンじゃない男性は、

「よって俺はお前を大事にし続ける。」と口説くのも悪くないかも知れませんね。

実際に結婚相談所に限らず結婚に対する期待値が高すぎる場合その後の結婚生活がうまくいかないケースが多くあります。

結婚すればバラ色でも、そよ風さえ祝福してくれるわけでもないのは、経験者の多くが知っていることです。

何もかも得ることは難しく、何かを失って何かを得るというのは結婚に限った事ではないですね。