結婚への無意味なアドバイス

結婚って言うのは普通は1度、多くても2~3度のものですから、多くの人は経験値が高くないんですね。

よく、会員さんが既婚の友人や知人にアドバイスをもらうことがあるようですが、結構な確率で方向性が間違っていたりします。

もしも、既婚の友人知人がアドバイスしてくれた場合には、そのアドバイスを参考にしてよい部分と聞いても仕方ない部分があります。

参考にすべき部分は、付き合いから結婚に至った部分です。

人それぞれの恋愛ストーリーですが、そこには自分に生かせる部分が少なからずあるはずです。

嫌いあって結婚しないのですから、惹かれた部分、魅力のある部分は自分の付き合いにも応用できます。

逆に聞いても仕方のない部分は

出会い方になります。出会いに関しては環境によって全く異なります。

職場の男女比が極端であれば、それだけで男女のどちらかが出会いに溢れ、どちらかが出会いに飢えるようになりますね。

溢れる出会いがあれば、結婚相手など自然に見つかるものでしょうし、出会いがなければ探さなければ見つからないだけの話です。

仮にアドバイスをくれた人がサークルや教室、自分磨きが必要などと言って見ても、その辺に、そんなに出会いが転がっているわけでもありません。

1回だけの成功体験ですから、それがそのまま他の人に当てはまるとは限らないんです。

知り合いの誰かが、相談に乗ってくれたり、アドバイスしてくれたりする場合、上記のことは頭のどこかに入れておいて損はないですよ。