結婚がくれたもの

私は晩婚化に歯止めをかけたいとか、少子化対策をしたいとか思って結婚相談所をしているわけではありません。

平凡な人間である私は、残念ながら人が経験しないような幸せや達成感を得たことはありません。

オリンピックに出たことも、春の園遊会に呼ばれたことも、参院選に出馬しようとしたことも、グラビアアイドルと付き合ったことも残念ながらありません。(最後のはちょっとしてみたいです)

でも、今までに何度か生きている幸せを心から感じたことはあります。

その幸せを味あわせてくれたのは、結婚と言う生活体系でした。

結婚と言うのは自分のためだけじゃない人生になります。そして、自分のためだけじゃない生き方をすることで、人は幸せを感じられます。

綺麗ごとに聞こえるのであまり言いませんでしたが、自分の為だけじゃない人生の時間が幸せを実感できる時間なんだと思います。

それを多くの人に実感してほしいと思っています。