子供は親を選んで生まれてくる

お子さんをつくるのが(親になるのが)不安だという方がいました。

まだ自分も大人になっていないのに、子供なんて・・・

と言うことでした。

気持ちはわかります。

しかし、その後の自分の子供に産まれたらかわいそう。と言うのはちょっと違うなと思ったのです。

子供は親を選べないと思いますか?

それは違いますよ。

子供は親を選んで産まれて来るのです。

あなたの子供になりたいと願ってこの世に生まれてくるのです。

だから、選ばれたあなたは、選んでくれたことに感謝して育てなければいけないと言うことです。

出来が良かろうと悪かろうと、その子供が、あなたの子供に産まれたい。という思いで産まれてきてくれた事を大切に思わないわけがありません。

結婚も出産も子育ても誰だって最初から経験なんてないんです。

結婚は相手からたった一人選ばれ、出産もこの世でたった一組選ばれたカップルだと言う事です。

怖がる事なんてないんです。