大人って何ですか?

大人になると言う事は、自分だけに幸運が訪れることなどないと言う現実を知ることでもあります。

子供はサンタさんの存在が架空だと知り、「魔法使い」も「ドラえもん」もいないと知り現実で生きていく覚悟をもつわけです。

もちろん、普通の大人は仕事や社会生活の中で自分にだけ降りかかる偶然の幸運を信じて生きている人はあまりいません。

せいぜい、宝くじの当たりを夢見る程度のものです。

しかし、男女の仲の場合は

偶然の幸運を信じて待ち続ける人がとても多くいます。

でも、待ってもやってきません。

「幸せになりたい。」とどれだけ願っても現実は何もかわらないんです。

自分にだけは特別に幸せがやってくると信じても結果は何も変わらず時間だけが過ぎていくだけの事です。

結局、男女の仲も日々の生活と同じで、自らの努力で切り開いていくしかないのは当たり前の話です。

幸せや幸運には根拠が必要ですし、信じた幸せに根拠がないのなら自分で根拠を作り上げていく行動にでましょう。

現実を受け入れ、しっかりとした行動に出たなら、男女の仲での幸せの実現は半分以上達成されていると言っても過言ではないのですから。