現実逃避

お笑い芸人のずん飯尾のネタで、現実逃避って言うのがあります。

平日の昼間からゴロゴロしている無気力な男が、現実逃避した戯言をつぶやくネタです。

平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ~
あ~あ、屁をこくたび、2~300円くれねえかな~

平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ~
適当に書いた落書きが1億くらいで売れねえかな~

平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ~
あ~あ、何でも10円で買えたらな~

なんて事を寝転びながら言うのです。

そんなうまい話あるか!と笑えるんです。

さて、

独身の方の中に、ずん飯尾のネタのような結婚への道が語られたりする事があります。

いつか王子様やお姫様が何もしないでも向こうからやってこないかな~って言う現実逃避です。

私は

30歳を過ぎた男女が、自らは何もしないで結婚したいと思うのは少し

図々しい(言い方厳しいですが)

と思います。

勉強せずに受かる試験も、働かずに給料くれる会社もないのと同じように、自ら動かずして伴侶と巡る会おうと言うのは、それこそ「ずん」のネタです。

学生時代のように、年齢、住所、の近い大量の独身男女が1つ屋根の下で過ごす環境は人生では2度とやってきません。

その環境は婚活して手に入れるしかないんですね。