結婚相談所のトモカイのカウンセラーが、お見合い、結婚相談所・お見合い・婚活について解説しています。
婚活中やお見合い活動中の方は是非参考にしてみてください。

男女の魅力の方程式

魅力の方程式って言うのがアメリカにあるそうです。

男性が女性を評価する時の方程式は
容姿×(知性+ユーモア)

女性が男性を評価する時の方程式は
知性+ユーモア+お金+容姿

なんとなく頷ける部分がありますね。

出版書籍のお知らせ

「結婚しようと言わせる極意」PHP研究所

よく「マニュアルなどに頼らず自分らしさを出さないと駄目」等と言う方がいますが、どうやって自分らしさを出すのかという部分にはほとんど触れられていません。

リラックスするとか肩の力を抜くとかと言うレベルで大きく前進するのか?は私には疑問です。

男女の仲では間違いなくテクニカルな部分で勝った方が有利に出来ています。

これは男女が基本的にはどれだけ深く愛し合っても完全に理解することがお互いに不可能な存在だと言う事実があるからです。

自分らしさを出すには技術が必要です。

ボサボサの髪&ヨレヨレの服で正論を語った場合、仕事であれば認められても、お見合いでは認められません。

何故なら、正論を感情が拒否してしまうからなのです。

上記の例では、身だしなみを清潔にまとめるという技術が必要になります。

人間関係の中で最も高度なコミュニケーションである男女の仲を技術を無視して簡単に進展するわけがないのです。

私は自分を上手に演出し思ったとおりに伝えるテクニックがあってはじめて相手の感情が良い方向に動くと考えます。

綺麗ごとだけでよければいくらでも言えます

しかし綺麗ごとだけで済む事など残念ながら世の中の半分もないような気がしませんか?

例えば

@運命の人はきっと現れる。

@妥協なんて必要ない。

@自分を変えてまで結婚する必要などない。

@テクニックなどに頼らないでありのままの自分を出す。

なんて綺麗ごとも

運命は待つものではなく作りだすものです。

妥協は必要ないかもしれませんが許容は必要です。

さらに、自分を変えずに結果が出ないのなら変える勇気を持たなければいけないのは明白です。

ありのままの自分を愛してくれる人など親だけです。

偽りの言葉は、甘いケーキのように一瞬あなたを幸せにしてくれますが、それは体脂肪を増すだけで本当の意味で幸せに近づく真実を伝えてはいません。

私はみなさんに結果を得ていただきたい。と思います。思いをしっかりと相手に伝える技術(テクニック)を身に着けていただきたいと心から思っています。

難関大学に合格するには受験テクニックが必要なように、お見合いにもお見合いの技術が必要なのです。

そしてそのテクニックを記載しています。是非ご覧下さい。

 

結婚相談所 トモカイの来店相談はこちら

このブログは全て私、千原が書いています。

*千原がお役に立つと思う

*日本最多の紹介会員数の結婚相談所

*コスパの良い結婚相談所

*連絡迅速な結婚相談所

いずれかの結婚相談所をお探しでしたら是非、ご来店予約でご相談ください。

*************************************
トモカイ 加盟・提携団体・連盟

IBJ(サンマリエ・ツヴァイ含む) BIU(良縁会 JBA ノッツエ含む) 良縁ネット 仲人連盟(スクラム(TMS連携))
*************************************

オンライン予約 ご来店予約
トモカイへの無料・相談予約はこちらから