条件だけでは結婚できない

結婚相談所で多くの男性が勘違いしている事があります。

結婚相談所は条件が先になりますが、それは順番の問題でしかないという事です。

事実を言えば

条件にかかわらず、男性の優しさだけで口説き落とせる女性は一定の割合でいます。

しかし、

男性の条件だけで口説き落とせる女性はいないんです。

優しさだけに目がくらんで結婚してしまうのは、結婚相談所としても私個人としても賛成はしませんが、現実にそのような女性は決して少なくない割合でいます。

同時に、どれほど好条件であっても優しさを感じない男性が女性に選ばれることもないんですね。

福山雅治であっても
「お前がどうしてもって言うなら付き合ってやってもいいぜ。せいぜい俺に尽くすんだな。」等と言われて付き合う女性などいません。(福山ならいる?)

逆に、佐々木希が
「あんたがどーしてもって言うなら、一晩だけなら付き合ってあげる。」と言うのなら成人男性の8割は

「どーしても!」と言いそうな気がします。

少しずれましたが、男性が女性に「優しい」もしくは「優しいと思われる」事は、結婚における必要条件になります。欠けていては結婚には至らないんです。

結婚するのは人格者だとか、立派な人である必要はないんです。素直だとか誠実だとか勤勉だとか明朗だとか、そうあればより魅力的ではあるのでしょうが、必ずしもそうである必要はないのは結婚している周囲の人を見ればわかることです。

でも男性の優しさだけは別

少なくても、優しいと思われる事は必要なんですね。