田舎話はつかえる

話題に困ったら出身地の話をしましょう。

田舎から出てきたのであれば田舎の話をしましょう。

田舎なら田舎ほど良いです。

都会生まれでもそのエリア独特のローカルなお店、観光地 名所などの話で大丈夫です。

生まれた場所には何も名所がない。

そういう場合は

旅行で行った先の話をしましょう。

一番、好きな場所 綺麗な景色、美味しいもの

そういった話で結構盛り上がるものです。

このような会話は高い確率でキセキを呼びます。

お互いに好きな場所だったり、感度した風景だったり、田舎なのに行った事があったり、とローカルネタは会話ががっちり噛み合い

「何か初めて会った気がしないね。」

などと言う運命を感じるキセキをおこしたりします。

(パリで同じ町出身の異性に出会ったら運命感じませんか?)

そこまで行かなくても田舎話は盛り上がりやすいですよ。