自分を貶める言葉

女性は彼氏に絶対に聞いてはいけない言葉があります。

それは

「私に飽きたの?」

です。

この質問を男性にする女性は、最近ちょっとつれない彼氏に

「何言っているんだよ。お前みたいな素敵な女性に飽きる訳ないじゃないか!」

なんて返事を期待して聞いたりするのでしょう。

愛の確認ですね。

実際、彼氏もそのような返事をしてくれることが多いはずです。

しかし

そのような返事をしていながら、男性の心は冷めてます。

・付き合った男にいつも飽きたって言われてるんだな。
・飽きられると思うほど自分に自信ないんだな。
・結局俺も信用されていなかったんだな。

と言うような女性の評価をどん底に落とすような気持ちなるのです。

男性は自分の彼女をかけがえのない存在だと思っているのですから、その存在自らが、「もう飽きましたか?」などと言うのはありえない話です。

自らをおとしめる言葉を女性は決して使ってはいけませんよ。