女性の表情

私は女性の顔で一番好きな瞬間があります。

その瞬間の表情を見ると何となく幸せにもなれるのです。

その表情は美人であってもそうでなくても幸せになります。

毎日ではありませんが、たまに見ることが出来ます。

しかし

残念ながら、その表情は私に向けられたものではありません・・・

が・・

その表情を見た瞬間 私も幸せな空気を吸ったように思えるからそれでいいんです。

自然を見て癒されたり、絵を見て感動したりするのと同じように女性の表情も人を幸せにする力があるように思います。

その表情は

デートの待ち合わせの時の女性の笑顔です。

例えば

駅などで彼氏を待っている女性

表情は無表情から少しつまらなそう

そこに遅れて彼氏が現れる

その時、無表情から一気に晴れ渡った笑顔に変わる瞬間が輝いているんです。

私は

おうおう 楽しそうだのう。いいのう。うらやましいのう。

と少しひねくれた方向から見ながら

でも、幸せそうだな。と思います。

私に向けられているわけでもないのに「何かいいな。」と思うのですから、自分に向けられている笑顔ならこりゃ最高なはずです。

女性の皆さん。

デートの待ち合わせ、彼と顔を合わせた瞬間、最高の笑顔で会いましょう。

彼は、

笑顔萌え

となるはずです。