縁を大切にしない

結婚相談所のように出会いが多いのも良い面と悪い面はありますね。

出会いが多い。それだけでメリットは絶大です。数え切れないほどのメリットは確かにあります。

でも

デメリットもあるんですね。

1つ1つを大事にしなくなるんです。

普通は付き合っている相手としっくりいかない?なんか最近うまくいっていないような?

なんて感じると、修正をしようとがんばったりするんですね。

まずい・・振られてしまう・・

振られたら一人ぼっち・・

そんなの嫌だ!

なんで、もっと大事にしなかったんだろう・・

とにかく仲を改善しないと・・

なんて自分は愚かだったんだ・・

幸せを当たり前だと思っていた・・

うおおおお!!!絶対別れたくない!!

などと、折れた骨がくっついて太くなるように2人の絆も深まったりしますが、出会いが沢山あると

最近、なんかしっくりいかないな・・

やっぱり合わないのかな・・

もっといい人がいるかも??

きっといるね!

なんてまだ出会っていない空想の相性抜群の相手に簡単に乗り換えたりしてしまいます。

すいません。例が極端ですね。

出会いがあってよい面には 仮に振られちゃった場合

もうダメだ・・・

生きる事が苦しい・・・

あんなに人を好きになることなんて出来るのだろうか?

などと落ち込んでいても、次に良い出会いが舞い込んでくると

おっ!よさそうな人!

さてと・・・いつまでも落ち込んでいても仕方ないし・・

前を向いて行きますか!

とポジティブになれます。

失恋のショックの特効薬は新たな出会いですから、その部分では相談所は良いですね。

まとまりがない話ですが、基本は1つ1つを大事にしましょう!って言うのをお奨めしています。

相談所以外では、2~3人付き合って結婚するのが平均的じゃないかと思います。

ですので、多く付き合うことが結婚に近くなるって事ではないんですね。