失恋はエネルギーとなる

私は男性が結婚前に必要な経験があるとすれば

失恋

だと思うんです。

人ごとだと思って言わせてもらえれば

その失恋の傷が大きければ大きいほど良いように思います。

そして

なるべくなら

恥も外聞もかなぐり捨て

思い出しても顔から火が出るような恥ずかしさを含むものであればと思うのです。

もちろん、小さな失恋、淡い好意を告白できなかった過去、届かなかった思い

そんな経験はあると思います。

私がここで言う失恋は、そうでなくて

あくまでも当事者としてかかわり、拒絶され、打ちのめされ、嘲笑され、涙し、鼻水をすすり、いっそ出家しようかと悩む

そういう失恋です。

その経験が男性を、なぜかより積極的にさせるんですね。最近で言う肉食系男子ってやつです。

男性は、元々は草食系男子だと思うのですが、大失恋の後には肉食系男子に生まれ変わります。

蛹から成虫になるように

失恋が肉食系男子を誕生させるようです。