結婚相談所のトモカイのカウンセラーが、お見合い、結婚相談所・お見合い・婚活について解説しています。
婚活中やお見合い活動中の方は是非参考にしてみてください。

女性を巨大な存在にしている

中学1年のとき

好きな女の子が

放課後の学校で

私が食べかけのアイスを「一口頂戴!」とかじった時

私は意識を失いそうになりました。

溶けてなくなるアイスでなければ、家に持ち帰り額に飾ったと思います。

彼女から、嫌われていない。もしかしたら好かれている?

そう思えたことが幸せでした。

さてさて

男性は好きな女性ができた時に、最初に願うことがあります。

女性に対しての想いが強ければ強いほど、その願いも強くなります。

それは

抱きしめたい

でも

キスしたい

でも

付き合いたい

でも

結婚したい

でもありません。

一番最初に願うのは

嫌われたくない

なんです。

強烈に心奪われた異性に対して、嫌われることを最も恐れます。

もちろん、相手にも自分を大好きになってほしいのです。

しかし、自分の中で巨大な存在になっている女性に対し、好きになってもらえる確信がない。

そこで

まずは嫌われないようにしよっと。

という所からスタートしようとします。

しかし、その嫌われないように。という思いが強すぎると、女性に対しての行動が消極的になるんですね。

デート1つ取ってみても、

男性は嫌われたくないので、

女性が行きたいところ、

女性が食べたいもの、

女性が見たいものでいいと思うのですが、女性からするとリード出来ない頼りなさが目立ちます。

手なんか繋ごうとして、イヤらしい男!なんて思われたらどうしよう?ということで、歩く時もセーフティーポジションをキープするのですが、女性は「私の近くが嫌なの?」と思ってたりします。

真実を言えば

手もつながずに重ねたデートの数だけ男の愛情は深いといえます。

相手の男性が

常にデートを誘ってくる。

奢ってくれる。

時間も手間も惜しまない。

このような男性は、好意の言葉も上手に伝えることが出来ないかもしれませんが、女性への愛情だけは間違いありません。

女性側が男性を憎からず思うのであれば、

女性から、距離を縮めるきっかけをつくってあげても良いように思います。

男性の事を気に言っているのなら、男性に告白させてあげればよいのです。

私の事どう思ってる?

と呼び水を撒き

告白してきた男性に、私もよ!と腕を組んであげれば良いのです。

男性はその日を、

栄光の日

として、生涯にわたりその女性を大切にします。

 

結婚相談所 トモカイの来店相談はこちら

このブログは全て私、千原が書いています。

*千原がお役に立つと思う

*日本最多の紹介会員数の結婚相談所

*コスパの良い結婚相談所

*連絡迅速な結婚相談所

いずれかの結婚相談所をお探しでしたら是非、ご来店予約でご相談ください。

*************************************
トモカイ 加盟・提携団体・連盟

IBJ(サンマリエ・ツヴァイ含む) BIU(良縁会 JBA ノッツエ含む) 良縁ネット 仲人連盟(スクラム(TMS連携))
*************************************

オンライン予約 ご来店予約
トモカイへの無料・相談予約はこちらから