回答は求めていない

娘が私に悩みを話します。

フムフムと聞き、さらに父親の威厳を見せるために、驚異的で即効性に富み実践が容易でありながら効果抜群で全米が震えた的確なアドバイスをします。

父親が自分の娘に言う事ですから、100%娘を思ってのアドバイスです。そこに損得駆け引きなどありません。

愛情100%です。

ですが、娘は不満顔です。

ちょっと言い回しが難しかったかな?

さらに丁寧に解説してあげようとすると

娘は

「それはわかっているから、聞いてくれるだけでいいの。」

との事です。

昔、女房にも言われた事がある

「聞いてくれるだけでいい。」です・・・

男性のみなさん。

答えが100%正解でも、どれほどアドバイスに自信があろうと、彼女の悩みや相談をさえぎってアドバイスをするのはやめましょう。

彼女たちは悩み話していながら、アドバイスはされたくない。という男性には決して理解の出来ない脳を持っているのです。

ただ聞くのです。