相手を自分の思い通りにしようと

真面目な話です。

男女が付き合えば、お互いに影響を与えますからそれぞれに変化があります。

んっ?女でも出来たか?

もしかして彼氏出来た?

周囲があなたの変化を嗅ぎ取って言うセリフです。

相手の影響を受けて変わる事は悪い事ではありませんし、それが男女の付き合いのだいご味でもあります。

しかし、

問題な場合があり

それは

自分のルールだけを押し付けて相手を強引に自分好みに変えようとする方です。

自分の色に染めようとする

つまり

相手を支配したがるんですね。

自分の色に染めようとすると言う事は、相手の色を塗りつぶすと言う事ですし、相手の生き方を尊重していない事になります。

恋愛中は、それ以上の魅力があればその魅力に隠されてしまうかもしれませんが、長い結婚生活では必ず窮屈に感じ始めます。

付き合った相手があなたを尊重することなく変えようとするのなら、あなたがアル中やギャンブル中毒でもない限り、その相手との幸せは難しいと言えるでしょう。

アル中の方は変えてもらって下さい。