結構おいしいと思ったけど・・・

先日、イオンで売ってる トップバリューのウイスキーを買ったんです。

720ml 598円(ホント)

ハイボールにして飲みました。

「んっ?結構美味いじゃん!」と感じました。

こんなに安いのにラッキー!今度からこれ買おうっと!と思っていました。

ところが、

先日、知人数人と話していると

私「イオンの598円のウイスキー飲んだことある?あれ結構・・・」と話し続ける私を遮り

知人A「あんなのウイスキーじゃないよ。酷いね。等々・・」

知人B「典型的な安酒だよね。学生は飲んでも大人は飲まないよ。等々・・」

私「あっ・・まあね・・・ハハハ」

と味覚という、人によって感覚の違う事が当たり前の評価においてさえ、自分を貫き通すことが出来なかったのです。

よく、結婚相手は自分にとってどうなのか?であって他人や世間の評価は関係ない。というような事を言われます。

そりゃその通りなんですけどね・・

当事者になれば、そう簡単にはいかないんですよね。

人の事だから綺麗ごと言えるんですよね。

だから、せめて積極的に自分から世間の評価を求めていかない方が良いように思います。

別に世間をあっと言わせる必要などないんですから。

しつこいですけど、

トップバリュウイスキーは炭酸で割ると美味しいと思いますよ。