年代別の婚活

年齢があがると出会いも減りますが、例え、出会いがあってもそれを生かすことが難しいんですね。

プライドと言うか周囲の目と言うか色んなものが邪魔するんです。

例えば人事異動で好みの異性が職場にやってきたとします。

女性なら新入社員の頃なら出来た

「田中さんって素敵よね。かっこいい!」と本気とも冗談とも思えるお世辞を言ったり
「田中さんご飯食べに連れてってくださいよー」と甘えたり誘ったり

なんて事が年齢が上れば出来なくなってきます。

男性もある程度の年齢になると

「花子ちゃんって可愛いよな。俺の好み!」と軽口たたくのも
「花子ちゃん会社帰りに飲みにかない?」などと誘うのも難しくなります。

同じ出会いがあっても生かせなくなるんですね。

ガツガツした感じで見られたくないと言うか、プライドが邪魔してクールな態度をとってしまったりするのも仕方のない事です。

周囲の期待する自分とかけ離れた態度は取れる訳がありません。例えがんばって若いノリで突き進んでもすごく疲れます。

要するに、年齢が上ると出会いがあってもそれを自然に生かすのは難しく、そこを自覚して行動しないと、気合を入れても空回りが続いてしまうのです。

結婚を2人で富士山を登ることだとします。

街で、富士山を一緒に登る人と偶然めぐり合うことを期待しても無駄なことです。

富士山の5合目で一緒に登る人を探せばすぐ見つかります。

その5合目が結婚相談所なんです。