ダラダラと付き合わない

結婚した会員さんから子供を授かったとのメールがありました。

ちょうど1年前に来られた女性でした。

私は以前「結婚しようと言わせる極意」と言う本を出しました。

その本の中で、私は「結婚前は男性よりも女性の時間が優先されるべき、女性が結婚を望むならダラダラと待たずに別れも覚悟して彼の結婚の意志の確認をすべき。」

と書きました。

それを読んだ彼女が事務所にこられたのです。

彼女は言いました。

「本を読んで参考になりました。その通りだと思い、彼に伝えたのですが結婚できずに別れました。」

・・・・失敗しましたか・・・そうですか・・・別れてしまいましたか・・

私は「あちゃー」と思いながら

「でも、でも、でも、でもね。それは全然悪いことじゃないですよ。花の咲かない重い鉢植え大事に持って苦しんでいるよりも、その枯れた鉢植えは捨てて、まだ芽の出ていない新しい出会いを見つけて育てるようにした方がいいです!!!!
絶対いいです。それが正解です。当然です。間違いないです。本当です。良かったです。偉いです。文句なしです。完璧です。さすがです。フォー!!ブラボー!!」

と落ち着き払って、彼女に言いました。

彼女は

「私もそう思います。彼に結婚を考えてくれているのか聞いたら、考えてない。とはっきり言われてすっきりしました。私がすごく考えて悩んだ事は相手にとっては考えた事もない事なんだって思ったら吹っ切れました。」

そういって、入会しお見合い活動をする事になりました。

そして昨年の秋に素敵な出会いを見つけて成婚されていきました。

その彼女から、子供を授かったとメールがあったのです。

1年と言うのはあっという間のようで、色々あるんだなとつくづく感じます。

彼女からのメールには

「授かった新しい芽を2人で大切に育てていきたいと思います。」と書かれていました。

ブラボー!!!

ですよね。