選ぶしかない

結婚相談所で 出会い 付き合い お互いに好意を持ち・・・・

言う事なしの良い事だらけに見えますが、本人は悩んでいたりします。

結婚を前にして ビビっちゃうんですね。

結婚は幸せを保証しませんから、するべきか、しないべきか する前にいくら考えても答えなんか出ないんです。

最近多く議論されている原発の問題と同じで、正解を探そうとしたって推進 廃止のどちらにも正解はないですし、日本国民としてあるのはどちらかを選ぶ決断だけです。

素敵な外見であっても、高い条件を持っていたとしても、異性とのお付き合いが上手であっても、決断できなければ結婚は出来ません。

私は、迷われている方にはどっちが良いとは言いません。

いつも

後悔しない方を選択をして下さい。

と伝えています。

失敗か成功かは後にならなきゃわかりませんから、その時点で最善は後悔のない選択しかないように思うんです。

我が家で言えば、女房は私と結婚して後悔した事など1度もないはずですが、(本人がそう言っていた訳ではありませんが、多分そう)
私は後悔した事が、8000回あります。

ただ、もしも結婚しなかったら8001回は後悔していたと思います。