素敵な人は既婚

「いいなって思う男性は、結婚してたりすることが多くて・・・」

なんて事をよく聞きます。

単なる錯覚ですが、多くの女性はそのように感じるらしいのです。

素敵に見えるほとんどの既婚の男性は独身時代は特にモテていた訳ではありません。中にはモテて女性がほっとかなくて結婚した男性もいるでしょうが、それは少数派です。

多くの男性は、なんてことないモテない人だったはずです。

それが既婚となると何故かちょっと素敵に見えます。

これは2つ理由があって

1つは、少なくてもどこかの誰かをモノにした。という実績

もう1つは、がっついてこないので余裕がありそうに見える

というものによるものです。

どんな男性でも結婚さえしていれば女性は「この人、奥さんいるんだ。」と無意識にプラスの評価をしてしまいます。

また、女性に対して無理な口説きをかけたり、見返りを求めたりしませんから余裕がありそうに見えるんですね。(見えるだけですが・・)

これはみなさんにも当てはまりますよ。

もしも、あなたの職場で独身の男性が結婚したらそれだけで「へえ。結婚したんだ。」とプラス評価をしてしまいませんか?

素敵だから既婚って事ではなく、既婚だから少し素敵に錯覚してしまうだけなのを知りましょう。