頑張って納得いく女性と付き合うしかない

女はいいよなあー

と言うような声をたまに聞きます。

確かに結婚相談所であってもその一面はあると思います。

お見合いの時のお茶代も男性負担ですし、デート代なども男性の負担が大きいのは事実でしょうね。

評論家の小浜逸郎氏はそのような男女の関係をフェアネスでは決着がつかないとし

ーーーー

男は男特有の苦労と努力を仕方のないものとして引き受けるほかないのではないかと言う事だ。

言い方を変えれば、苦労と努力が報われるような自分に合った「いい女」を見つけるしかないのである。

それはやりがいのあることではないか?

ー中略ー

自分なりの仕方で自分に合った「いい女」を捜し求めなくてはならない、そういう時代を今の男たちは不可避的に生きているのである。

ーーーー

と言います。

そして、最終的には「どっちもどっち」程度に落ち着くのでは?と言うのです。

そんなもんかも知れませんね。