知恵比べ

交際初期のメールは

1、短い文章

2、そこそこのテンション

3、返事を強要しない

というルールを守りましょう。

稀に、おそろしく長文で質問の多いメールを交際の初期に出したりする方がいますが

かなりの確率で迷惑がられます。

長文で質問だらけのメールは
「次の文章を読んで以下の問いに答えなさい。」
と言う国語の試験を解くのと同じ労力を使います。

嫌でしょ?好き?

短くセンスの良い文章に、いかに知性とユーモアと人間性を感じさせるのかが知恵の出し所です。

知恵と言えば

よく男性にとって、恋愛は狩りに例えられますが、確かに女性を獲物とした知的なゲームな部分も持っているような気がします。

答えは1つじゃない。

けれど目標は1つ。

男女の仲は、そんな知恵比べでもあるんですね。