婚活でしてはいけない考え方

結婚相談所の活動の中で良くない考え方は

もっといい人がいるはず

ってやつです。

これのやっかいなとこは、いるからなんですね。

もっといい人がいなけりゃ問題ないんです。「答えは0 いません!ビシッ!」ってことなら納得できるんですけど、

いるんです。

しかも

大量にいるんです。

もっといい人いるかも?

と思ってちょっと条件入れて検索してみたら・・・

あっいる!

凄くたくさんいる!

婚活市場には万の単位の異性がいますから、上限は天井知らずの異性がいますが、それを求めていてもキリがないですよね。

もっといい人いるかも?と言う思考になっていたら危険信号です。

やりすぎの整形みたいなもので

もっともともっともっともっともっと・・・・・・

と終わりません。

結婚相談所においての条件設定とは

天井知らずの条件の異性が存在している事と、自分の合う相手なのか?は別の話です。

どこかで、それを戒める自分があるはずです。

結婚ですから、条件を無視する事は出来ませんし、むしろ優先すべきです。

しかし、それは

上を望むのではなくて、譲れない部分を明確にする為なんですね。

結婚における条件設定は

下限の設定が前提だと知って下さい。